くるま道楽

ページタイトル
  1. ホーム > 
  2. 道楽ブログ
tel.0798-72-9111

データが消える前に・・・・・・・

抹消謄本紛失のピッカピカベントレー、陸運局のデータが消える前に、とりあえず車検ラインへ・・・・・鉄のかたまりから、車検満タンの極上車へ、まだ道のりは長いけど、一歩一歩進めていきます。難関突破なるか?

ベントレー復活計画・・・・・・・

先日、救出したミュルザンヌS、このモデルの特徴でもあるメッキグリル、シャッター付き格納庫で保管にもかかわらず、寄る年波には勝てず・・・メッキが痛んでおりました。とりあえずグリルを脱着して・・・・・裏技!とある家庭用のアイテムで(たった238円)こんなに綺麗になりました。 まだまだ復活には時間がかかりますが、とりあえず大切なお顔はメイクアップ完了しました。

バーンファインド・・・・・・・・

欧米で流行りの? バーンファインドとまではいかない(綺麗すぎ)けど、ちょうど11年前の10月20日から専用車庫にて眠っていたベントレー、ミュルザンヌS、89年モデルワンオーナー、走行12000キロ、バルモラルグリーン、タンハイド、見ィつけっ!  という訳で何とか救出してきました。 当然エンジンかからず、四輪ともタイヤぺちゃんこ、サイドブレーキ固着、一時間かかって格納庫から出してきました。 CORNESさんで「まともに走るようにするのに400諭吉はかかります」と言われたそうで・・・・・当然、取扱い説明書なども完璧にそろってましたが・・・・・・・そしてそして、「抹消謄本どこにもない!」 参りました。降参。 この時点でただの「鉄の塊」・・・・・・・・とりあえず、再登録できるように挑戦しますが、整備費用が安くても200諭吉以上かかりますよね。これがコーニッシュとかだと少しは商売になりますが、せっかく道楽爺さんのベントレー、ロールスロイス好きを頼ってご連絡いただいたので、この際ボランティア活動いたします。 自分のコレクションに加えるしかないか・・・・・・

典型的お役所仕事・・・・・・・

神戸ナンバーの「一番」が好きで、今まで乗った車はすべて一番にしてきたけど、以前にも書きましたが、いよいよ都市部での人気希望ナンバーが枯渇してきました。来年から、あたまの神戸〇〇〇の部分がアルファベット併用表記になる予定ですが、いよいよ神戸ナンバーの「一番」も先日取得した「神戸398ろ・・・1」で最終・・・(神戸399は抹消登録用でなし、「わ」はレンタカー、「ん」は割り当てなし、ということで) 最終ゲット!と思いきや、さすがお役所仕事、途中で当たり番号の枚数を2枚にしたり、4枚にしたり、ついには1枚にしたり、枯渇するのを先延ばし・・・してきましたがいよいよ究極の秘策! 過去にキャンセルされた(当選しても登録しなかった)番号を出してきました。  枯渇するの、目に見えてたのに、読みが甘いというか、その場しのぎというか、さかのぼってナンバー発行するなど、ありえなかったのに、ご自分の都合ではするのですね。典型的お役所仕事・・・・ある意味尊敬しますけど・・・・・最終と思った「神戸398ろ・・・1」ベンツVクラスと昨日登録したBMW640グランクーペの「神戸306た・・・1」キャンセル番号、当分バラバラに発行するつもりやね。ご立派です。

「普通の車」・・・・・・・・・・

ロールスロイスもベントレーもジャガーも程度の良好なネタが見つからず、とりあえず「普通の車」を仕入れてみましたが、サッパリ売れませんなあ。やはりくるま道楽の本文を忘れてはダメみたいです。 キャデラックのドゥビルやレンジローバー、アウディのフラッグシップA8、旧型ジャガーXJのソブリン、スーパV8、新型SL、などなどは遠くは新潟からもご来店いただき、お買い上げいただきましたが、普通の「ザ・ビートル」は誰も興味ないみたいです。(特に弊社のお客様は) あまり輸入されてないアメ車やそろそろ新型のジャガーXJなど、揃えてみましょうかね・・・・・・・もうフォルクスワーゲンを仕入れるのはやめます。 在庫車は投げ売り?するかもよ。 

くるま道楽 kurakuen
〒 662-0078
兵庫県西宮市菊谷町12-34
TEL:0798-72-9111
FAX:0798-72-9222
E-MAIL:info@kurumadouraku.net
営業時間:10:00~18:00
定休日:祝祭日

くるま道楽kurakuen facebook