くるま道楽

ページタイトル
  1. ホーム > 
  2. 道楽ブログ
tel.0798-72-9111

京都から・・・・・・・

またまた有名人(故人・元有名企業オーナー)の形見のロールスロイス、もちろん新車から法人ワンオーナーを譲っていただきました。 新車時よりシャッター付き車庫にて保管のため(ロールスロイス買うなら当たり前ですが) 内外装は綺麗すぎて、手を入れるところがなくて寂しい?限りです。 セキュリティーのECUがバグってるので、それだけ直しますが、40諭吉はかかりますね・・・・・でも新車時に作ったワンオフのホイールがなかなかお洒落で、当時200諭吉ぐらいかかったとのことで、ホイールを買ったら車がついてきたって感じです。 車ももちろんなのですが、今回は貴重な「京都33ナンバー」と「特注ホイール」が欲しくてロールスロイスを買ってしまった道楽爺さんなのでした。 京都にお住まいの方なら「京都33」引き継ぎ可能ですよ。でもホイールは道楽爺さんのコレクションにしますので、売りません。あしからず・・・・・・DSCN1155 (800x600)


東京から・・・・・・

かねてより手に入れたかった、ある有名人の形見のロールスロイス、やっと手に入れましたが、塗装の気に入らない部分があったので、速攻で塗装工場へ入庫させました。塗装が綺麗になったら悪いところすべて直して、眺めて楽しんで・・・乗って楽しんで・・・えっ? 売り物じゃないのって?  どうしても欲しかったら、メールで問い合わせとかせずに電話して、車見に来て、道楽爺さんとロールスロイスについて語り合い、合格すれば譲ってあげます。 買う人が乗る車を選ぶのではなく、ロールスロイスとベントレーは車が乗る人を選びます。 道楽爺さんの車の色分けは、ロールスロイス・ベントレーか、それ以外か、という分類ですので申し訳ございません。 ただ、この純白のシルバースパーターボも商品になるまで、少しかかりそうですね・・・・・・誰の形見かは、遊びに来てくれたら、教えます。DSCN1150 (800x600)


どうして行かないの?

食品に関して様々な問題が起きて、マスコミの格好のネタとなっておりますが、どうしてそんなに神経質になるの? マクドナルドがガラガラで、並ばなくてもいいよと言うので、確かめに行ってきました。 もちろん、話題のマックナゲットも食べてきましたが・・・・・あ~おいしかった。 あんまり神経質になると、外食なんかできないよね。 道楽爺さん、還暦も近いですが、孫と一緒にマクドナルド売り上げに協力しますよ。 (日本マクドナルドから、何の特別なサービスもうけてませんよ。) ちょっと何か問題があると、神経質になりすぎる消費者に、??????? 確かにマクドナルド、ガラガラでしたけど・・・・・DSCN1153 (800x600)


早く買いに来ないから・・・・・・・

商談中だった貴重なスパーⅢ、実走行19000キロ、数少ない右ハンドル、遠いところへお嫁に行ってしまいましたよ。 もう二度と神戸には戻って来ないよなあ。せっかくロールスロイスの「ろ」一番だったのに・・・・・迷っていたIさんとTさん、ごめんなさい。 悔しいけど、関東のお客様の決断力に負けましたね。なぜかって、車見ずに決断されましたから・・・・・・ありがとうございました。 達者で暮らせよ。

DSCN1148 (800x600)


新年の初一番・・・・・・・

最近、神戸3ナンバーの一番と八番はますます熾烈な争い?となってきました。 毎週それぞれの希望件数が100件を超えてますね。 その中で年初の運だめし、年末ギリギリにやってきたベントレーコンティネンタルR、後期もの、おそらく日本で一台のエージャンブルー、(その昔、自動車評論家の西川淳さんがよく似たノルデイックブルーのコンティンネタルRに乗ってましたが) やはりべントレーのクーペは一番でしょうと言う訳で、今年初抽選での運だめし、見事にゲットしました。でももうすでに神戸386・・・・398までしかないから、カナ文字が20数個あるとしても、神戸の一番は近い将来払い出しが終わりますね・・・・困りますね。  お店の車、全部一番にするの、控えようかな。DSCN1140 (800x600)DSCN1139 (800x600)


くるま道楽 kurakuen
〒 662-0078
兵庫県西宮市菊谷町12-34
TEL:0798-72-9111
FAX:0798-72-9222
E-MAIL:info@kurumadouraku.net
営業時間:10:00~18:00
定休日:祝祭日

くるま道楽kurakuen facebook