くるま道楽

ページタイトル
  1. ホーム > 
  2. 道楽ブログ
tel.0798-72-9111

来週から一枚しか当たりません・・・・・・・・

道楽爺さんが大好きな希望ナンバー「神戸一番」、先日、3ナンバーの一番は今年の9月で枯渇すると書きましたが、寿命が一年延びました。 と言っても払い出しの枚数が増えたわけではなく、毎週4枚当選してたのが、一枚になるだけで、枚数はあと60枚あまりしかありません・・・・・希望ナンバー制度ができた当初は抽選ナンバーは2枚の当選だったのに、いつの間にか超人気の番号は4枚の当選となり、ここにきて慌てて当選数を一枚に・・・・・まさにお役所仕事と言うか、もう少し前に対策しとけよ! という感じですね。 いつものペースだと枯渇するの、小学生にでもわかるわ。 道楽爺さんが文句言ってもどうにもなりませんが、次の(正確には20日の午前0時)の抽選から3ナンバーの神戸一番はたった一枚しか当選しませんよ・・・・・どこにも発表されてないみたいですけど。 このところ神戸3ナンバーの一番と八番は130件から140件くらいの抽選件数があるので、当選確率は今までは3パーセントくらいでしたが、次からは1パーセント以下、宝くじ並み?? 噂の裏技?を開発しないとまず当たりませんなあ。 因みに道楽爺さんの本日当選分は「神戸396ほ・・・1」でしたから、やはりあと60枚あまり、でもなくなったら次から何番にしましょ? 悩みますね・・・・それから、神戸3ナンバーの八番はすでに毎週一枚しか当選してませんよ・・・・・・DSCN2444 (800x600)


ポルテからシエンタ・・・・・・・・

三年前に、長女からトヨタのポルテ買って~~と言われ、どうせならベンツ君かBMW君にすれば?と言ったら、「社宅やからあかん」と言われ、東京まで真っ赤のポルテを配達?して新幹線で帰ってきましたが、最近、二人の孫も大きくなってきてポルテじゃ狭いのか、友達と買い物行くのに乗車定員が足りないのか、「シエンタって7人乗れるよな」とか会話が暗に買い替えて~~~モードに突入! 赤じゃないと嫌な長女のために真っ赤なシエンタを探してたら、YANASEさんの下取りで綺麗なのがあったので譲っていただきました。 左のドアが凹んでたので交換、フロントエアロキズ補修塗装、エンジンオイル、ブレーキオイル、タイヤローテーション、ワイパーブレード交換、純正ナビに地デジチューナー取り付け、車検受け、などなど結構手間がかかりますなあ。 おまけに「今度は帰りJRじゃなく、ポルテ乗って帰れるから楽やろ」って言われ、「それはそうと、ポルテの下取りいくら?」・・・・・・えっ!そのポルテ、代金いただいてないんですけど・・・・・・・・シエンタも代金いただきませんけど・・・・・・どうせ可愛い娘と孫のために買ってあげたいやろって言うでしょ。 酉歳生まれの道楽爺さん、寅歳生まれの長女に勝ったことありません。 板金塗装のOさん、提携工場のNさん、安くしていただきありがとうございました。 帰りに友人がやってるジョニーのからあげ買いに行ったら定休日でした。せっかくなので宣伝にシエンタとコラボしときます。DSCN2442 (800x600) DSCN2437 (800x600)


復活! パラレルグリル・・・・・・・

春号のベントレーマガジンにマイナーチェンジしたミュルザンヌの写真がありましたが、一番のアイデンティティーでもあるフロントグリルがそのまま市場に出てくるとは思ってなかったけど・・・・・・パラレルグリルが復活するみたいですね。 フォルクスワーゲングループになる前のオールドベントレーファンにとっては大変懐かしいお顔ですが、よく見ると、マトリックスグリルとの融合って感じですね。 設定色もブルークリスタル、ファウンテンブルー、グレッシャーブルー、キングフィッシャーブルー、など水色系がメインカラーになってるみたいですが、日本でもホワイトやブラックじゃなく、そういうお洒落な色をチョイスするカスタマーが増えることを祈ります。 DSCN2414 (800x600) DSCN2415 (800x600)


くるま道楽 kurakuen
〒 662-0078
兵庫県西宮市菊谷町12-34
TEL:0798-72-9111
FAX:0798-72-9222
E-MAIL:info@kurumadouraku.net
営業時間:10:00~18:00
定休日:祝祭日

くるま道楽kurakuen facebook