くるま道楽

ページタイトル
  1. ホーム > 
  2. 道楽ブログ
tel.0798-72-9111

元祖とんこつ久留米ラーメン・・・・・・・

久留米ふるさと大使もしている、元祖カリスマ社長、貞方氏から、「元祖とんこつ久留米ラーメン」いただきました。 いつもお気遣い、ありがとうございます。 「福ヤ」の名前で麻布十番や熱海、南越谷などで久留米ラーメンのお店も経営されてるので、是非一度行ってみてください! 熱海のリラックスリゾートホテルも何回かお邪魔しましたが、繁華街から離れた丘の上にあるのでゆっくりできて快適でした。露天風呂付のお部屋がオススメです。 道楽爺さんもバリバリ働いてる頃は、貞君のプライベートジェットで神戸空港まで迎えにきてもらい、和歌山の白浜空港まで20分のフライトで白浜町の「幸寿司」でお昼から新鮮なお魚をいただき、また神戸空港まで送ってもらう贅沢してました。 鈴鹿でF1開催の時はよくヘリで来てましたね。 車で渋滞にはまってる道楽爺さんに「まだ~~~」って・・・・もう少しで、ロビンソンのR44(ピストンエンジンの米国製ヘリ)のカタログと見積書をもらって買うところでした。 そのうちユーロコプターのジェットヘリを貞君が買ったので「負けた」と思って断念しましたけど。 ポートアイランドの神戸ヘリポートを定置場所にする段取りまでしてたけど・・・・・・・まあ、お互いにだんだんと物欲がなくなってきて、フェラーリの430スクーデリアをお揃いで買ったのがもう遠い昔のようで、道楽爺さんは古いロールスロイス、貞君は古いアストンマーチンとポルシェ356、車好きは必ずクラシックカーへ行きつきますなあ。 ラーメン、今からいただきます!DSCN2511 (800x600)

お役所仕事・・・・・・・・

最近、お役所の一般人に対する接遇状況は少しマシになったけど、内部で行われてるのは、やっぱり「お役所仕事」 先日、希望ナンバーの一部が枯渇する対応として、やっと次の策が公表されましたが、枯渇するのがわかってるのに、対応遅すぎ・・・・・それも実施は来年度から・・・・・もし民間企業に委託してればこんなバカな対応にならなかっただろうし、優秀な人材で運営してるはずなのに、スピードは小学生並みやね。 お蔭でなくなりそうな神戸3ナンバーの一番、お店の代車用のBMW2台とSAABエステート、一番にしときました。 DSCN2501 (800x600) DSCN2506 (800x600) DSCN2507 (800x600) DSCN2509 (800x600)

どれから食べよ・・・・・・・

世間は3連休、今日も朝から結構な交通量でした。 例によって人の多いところが嫌いで休日には出かけない道楽爺さんですが、もうすぐ夏休みで孫達の来襲が怖いですね(+o+)  デイズニーやらUSJやらに連れて行けとか言われたら、今年はどんな仮病になろうかな・・・・・・・近くの〇〇公園をUSJ公園とかに書き替えとこかな。 そんな独り者の道楽爺さんを気遣って、食糧をくれる友人には感謝です。今日はN氏からもらったちょっぴり高級そうなレトルトカレー、どれから食べよかな・・・・・・その前にご飯炊こ・・・・・・・DSCN2500 (800x600)

「配達」?完了・・・・・・・・・

長女の足、配達完了しました。 ポルテとシエンタ、並べてみると同じような大きさですが・・・・・子供が小さいうちはスライドドアが便利みたいです。 エンジンは同じなのに、シエンタの方がボディーとのバランスは良い感じでしたね。 長女宅のお風呂がカビてたので、汗まみれになりながらお掃除して、(前にポルテ配達した時もしたような・・・) 夜は焼肉、お昼はパスタをご馳走させていただき、谷津舟橋インターから帰ってきました。帰りは伊勢湾岸道で迷惑な事故があって、7時間かかりました。 長女が「社宅出たら、ベンツにしようかな( ^^) _U~~」とか言ってたのが、とっても気がかりな道楽爺さんでした(--〆)DSCN2458 (800x600) DSCN2463 (800x600) DSCN2474 (800x600)

 

128分の1・・・・・・・

6月20日の抽選から、当選枚数が一枚となってしまった「神戸3ナンバーの一番」、本日の当選番号は「7141858」でした。 陸運協会にも、毎週申し込みしてるのに、一年たっても当たらないとか苦情の電話があるみたいですが、統計学的に研究してるとアナログ世代の道楽爺さんですが、ある一定のパターンがあるみたいで、(表現は難しいですが、コンピューターの癖?みたいな)  あくまでも私的な統計ですが、最近は水曜日の申し込みが当選確率高いです。 システムが現行のものになる前は土曜日と日曜日の午後11時45分から59分の申し込みが確率高かったのですが・・・・・(道楽爺さん一度に2台分当選したことが2回あります。)それから、ネットでの申し込みと窓口での申し込みも交互にした方が確率高いです。 申し込み者の電話番号のインプットも固定電話や携帯電話等、出来れば毎回変えたほうがいいです。 あくまでも道楽爺さんの勝手な統計ですので、あしからず。 当選しなくても責任は持てません。 本日は「神戸396も・・・1」でした。 当選一枚になってカナ文字が進んでないので、計算上は来年9月の二週目まで・・・・・ですね。DSCN2499 (800x600)

くるま道楽 kurakuen
〒 662-0078
兵庫県西宮市菊谷町12-34
TEL:0798-72-9111
FAX:0798-72-9222
E-MAIL:info@kurumadouraku.net
営業時間:10:00~18:00
定休日:祝祭日

くるま道楽kurakuen facebook